美⽩への近道︖︕こたろクリニックで レーザーを体験してきた︕VOL.2

公開日:2024.10.10

 

⽇頃のスキンケアや、紫外線対策を徹底していても、いつの間にかシミができていた…そんなことってありませんか︖

美⽩対策には、もちろん⽇々のケアがとっても⼤切。お肌をこすり過ぎないよう、丁寧にスキンケアを⾏ったり、毎⽇⽋かさず⽇焼け⽌めを塗ったり、ご⾃⾝の⼼がけひとつで美しいお肌に近づくことができます。ですが、できてしまった頑固なシミや肝斑などは、ホームケアだけではなかなか改善できないのが実情。。。そんなときに頼りたいのがクリニックのケア。スキンケアとクリニックのケアを掛け合わせることで、美肌への近道になるのです︕

ということで、最近シミが気になるというH.Mさんが、「こたろクリニック」で、体当たりで治療を経験させていただきました︕

治療内容の詳細はこちら → 美⽩への近道︖︕クリニックのケアを体験してきた︕VOL.1

連載第2回⽬となる今回は、「ピコトーニング」についてレポートしていきたいと思います★

ドキドキの初体験︕レーザーケアを体当たりで取材してきた

カウンセリングを終えて、メイクを落としたらいざ診察室へ。
恐る恐る中に⼊ると、部屋の⽚隅に何やらクレーンのような機械が…︕

これこそがピコレーザー。先端部分を顔に当てていくわけですね。

(H.Mさん)どれくらい痛いのか、顔が⾚くなるんじゃないか、メイクができないんじゃないかなど、いろいろと不安は尽きませんでした…

ベッドに仰向けになると、まずは電動シェーバーでシェービングを⾏ってくれます。産⽑が⽣えていると、レーザーのパワーが吸収されて、効果が落ちてしまう可能性があるからだそう。

シェービングが完了したら、レーザーから⽬を守るためのアイマスクを装着し、いよいよピコレーザーのスタートです。後ほどH.Mさんにベッドに横たわったときの気持ちを聞いたところ、アイマスクをしなきゃいけないなんて、きっとダメージはそれなりにあるんだ︕とドキドキしていたとのこと。

ピピピピという電⼦⾳とともに、右側、左側、おでこ、⿐回りを丁寧に3周、レーザーを当てていきます。

(吉武先⽣)⼀般的に、ピコトーニングはレーザーを1周あてて終了というケースが多いですが、当クリニックでは3周、丁寧にレーザーを照射していきます。

レーザー照射後は、こたろクリニック院⻑ 吉武先⽣監修の「ビューティーモール」のスキンケアラインでお肌をしっかりと保湿して
くれます。

※左から『APPS(アプレシエ)+E(TPNa)+アルファ』『APPS+E(TPNa)Fullerene APPSEFモイストリッチローション』『BMフラーレンナノクリーム
FCC』
最後の仕上げに⽇焼け⽌めを塗って終了です。

※『ダブルフラーレンモイストUVミルク』を最後にまんべんなく塗布してくれる。

治療室に⼊ってから、かかった時間はたったの15分程度︕レーザーというから少し構えてしまいがちですが、こんなにスピーディに完了するならサクッと気軽に通えますね。

(H.Mさん) 治療を実際に受けてみて、当初気にしていた「痛み」や「熱さ」はほとんど感じず。電⼦⾳があるからレーザーが照射されているんだろうな、とわかる程度で、お肌がちょっと押された感じがするだけでした。施術後の⾚みはまったくなく、⽂字通り「ゆで卵」みたいなツルツルのお肌になっていたので驚きました。
(吉武先⽣)⾚みが出ない理由は、レーザー⾃体の負担が少ないことはもちろん、治療後はビューティーモールのアイテムで丁寧にスキンケアを⾏っているから。ビューティーモールのアイテムには、レーザーの⾚みを抑える効果がある『フラーレン』もなど、こだわりの成分を配合。お肌にうるおいを保ちながら、健やかに整えます。

もちろん、ホームケアでもビューティーモールのアイテムを使⽤。毎⽇丁寧にスキンケア・UVケアをすることで、レーザー後の状態を保つことができるのだそうです。

クリニックでのケアを受けた感想(H.Mさん)

初めてのレーザーでドキドキでしたが、丁寧にレーザーを当ててスキンケアまでしてくれるのに、たった15分くらいで終了したのでびっくりしました。治療後に鏡をみると、おでこがピカピカで(笑)。治療後すぐにわかるくらいツヤ肌になっていたのは嬉しかったです。

午前中に治療を受け、その後出社したのですが、会社の同僚や家族は皆「ツルっとした︕」「⽩くなった」と⾔ってほめてくれました。いつもなら美容院に⾏ったことにも気づかないような夫からも、「なにか、ちょっと違う︖」と⾔われるほど(笑)。

更に驚いたのが、時間が経ってもツルツルの状態をキープできていたこと。きっと、毎⽇ビューティーモールの商品を使って、保湿やUV対策を徹底していたからだと思います。3週間後に次のレーザーを予約していましたが、その時までツルツルのままだったので、まだレーザーする必要がないのでは︖と思うくらいでした。

1回⽬で特に効果を実感できたのは⼩⿐の⽑⽳。⾒た⽬はあまり変わりませんが、ガサガサとした、開いた⽑⽳特有の感触がなくなって、すべすべになっていました。次は、あごの下で、ちょっとした⾒ただけでもわかるくらい⽑⽳が⼩さくなっていました。

まとめ

スキンケアだけではどうしても改善が難しい、シミやくすみ。クリニックのケアも同時に⾏うことによって、より効果的にお肌をケアすることができますよ。

「レーザーでシミを取る」というと⼤層なことのように感じてしまいますが、実際治療にかかった時間はたったの15分︕それにも関わらず、治療直後から周囲の反応も上々だったとH.Mさん。懸念される熱さや痛みもほとんど感じられず、ダウンタイムもほとんどないというのも「レーザートーニング」の魅⼒ですね。ワンランク上のお肌を⽬指したいあなたに、ぜひカウンセリングを受けられることをお勧めします。

吉武 光太郎(よしたけ こうたろう)/笹塚駅前こたろ形成⽪ふ科クリニック 院⻑
[ 資格 ]⽇本形成外科学会認定 形成外科専⾨医
[ 所属学会 ]⽇本形成外科学会/⽇本美容外科学会/⽇本創傷外科学会
▼ 吉武 先⽣ 監修「BEAUTY MALL(ビューティーモール)」
ビューティーモール
ページトップへ▲