フラーレン配合コスメ体験レポート ~ビューティーモール編2~

公開日:2024.10.09

 

2018年2月に発売した、ビューティーモールの「FCEセラム<<フラーレンアプレシエ美容液≫」。
先行予約から注目を集めていた話題の2剤式美容液を早速使用されたという、とりんさんのブログをご紹介します。2週間使い続けたビフォーアフターの写真は必見です!

『3強成分を贅沢に配合』

FCEセラムは2週間集中ケアをする美容液で朝夜洗顔後(または導入化粧水後)使います。
美容液には様々なタイプがあると思いますがざっくり分けると肌ハリをアップさせるエイジングケア美容液です。

保湿・美白・シワに効果が期待できる我らがフラーレン様とコラーゲン生成を助けたり、シワ改善・シミ予防できるAPPSとストレスとか紫外線とか大気汚染物質とか肌にダメージを与えるものから守ってくれるTPNaという3強成分が贅沢に配合されています。

液と粉が最初分かれている2剤タイプで使用開始直前に混ぜて使うのはこの3強成分が高濃度に配合できるかららしい。

できたてほやほやで成分の効果がでやすい美容液ってことですね。

テクスチャーはとろみ1:シャバシャバ9という感じです。シャバシャバ大好き。

香りは最初気になりませんが日が経っていくうちににヨーグルトのホエーのような酸味のある香りがしてきます。嫌な感じではないです。

使うときはパール大ぐらいを手にとってなじませていくのですが、2週間使って1/3ぐらい余ったのでもう少し多くてもいいかも。コットンパックを毎日するならパール大ぐらいでOKです。

肌につけるとなんていうんだろうな・・・入っていってるのと同時にコーティングされている感じがします。だから使ったあとは少しべたつくのですが肌がぎゅっと引き締まる感じがします。刺激はなくとても優しいです。アトピーの方でも使えるんですって!というかアトピーの方の使用者が多いみたいです。

つけたてでは効果をものすごく実感することはないんですが、徐々にわかっていくんです。
というか2週間後のアフターがすごかった。

『FCEセラムのコットンパックがおすすめです!』

小鼻横のほうれい線消えてませんかー!?!?!

目の下の皮膚にハリがでてませんかー!?!?!

肌の色トーンアップしてませんかー!?!?!

 

もちろんNO加工ですし、手を使って頭皮を思いっきり引っ張ってシワを伸ばしてる訳でもありません。
若干光の加減や撮影角度は違うかもだけど違いがわかる結果になりました。

ほうれい線はすっごく感動した。
私のほうれい線はまだ浅い方だと思うけど少しでもあるとやっぱり老けてみえますからね。これはびっくらこいた。

あと私は目の下のクマが本当に本当にコンプレックスだからハリがでたおかげでクマが目立ちにくくなったのも嬉しかった。

あとは、FCEセラムのコットンパックがおすすめです!

私は1/2の量の化粧水でコットンひたひたになるシルコットうるうるコットンを使って目の下から頬にかけてパックしてました。

バタバタしてできない日もあったけどほうれい線やクマがめだちにくくなったのはコットンパックをしたおかげもあると思いました。

 

ブログはこちらから
https://atcosme.info/cosme/skincare/5048.html

ページトップへ▲